ブログ

外壁の種類【タイル壁】

外壁には何種類かありますが、今回はタイル壁の塗装についてお話します。
壁がタイルということは塗装は必要ないのでは?と思いがちですが、それは間違いです。
確かに今まではタイル壁は外壁材として使用され、基本的には塗装の対象にはなっていませんでした。しかし最近は酸性雨などの影響でタイル目地の劣化、タイル面の汚れが目立つようになってきています。そこで、タイル壁の保護対策として注目されているのがタイル壁への塗装です。

 

■タイル壁の外壁塗装には二種類ある

(1)ペイントリフォーム
洗浄しても汚れが染みついてキレイにならないタイル壁をペイントリフォームする方法
(2)保護塗装
クリア塗装によって塗膜を造る方法や浸透性吸水防止材を塗布する方法

ペイントリフォームは名前の通り、では保護塗装とはなんでしょうか?

 

■タイル壁の保護塗装

タイル壁の保護塗装にはクリア塗装が代表されます。

クリア塗装とは・・・

アクリルシリコン樹脂クリア塗料を使った塗装のことです。
これは日本のペイントの自動車コーティング技術が応用され、保護塗料として開発された無色透明のクリア塗料です。
紫外線吸収剤の働きで外壁の色あせ、色落ちを防ぎ、緻密で強力に結合した分子構造と紫外線吸収剤の働きで、外壁の劣化を長期間おさえます。カビや藻を寄せ付けず、汚れが雨で洗い流されます。表面は超親水性塗膜。クリア塗装を施した外壁なら、表面に付着した汚れを、雨が浮かせて流すことができます。

 

タイル壁の外壁塗装についてお分かりいただけたでしょうか?
外壁を長くキレイに保つためには、外壁の種類に合わせた塗装が必要となってきます。
ぜひ、塗装リフォームを行う方はご検討ください。

場所や施工事例を自由に選べる格安リフォーム。工事つき料金表示で追加料金一切なしのワンプライス。理想の家づくりをお手伝いいたします。

格安リフォーム工事 リフォームで住まいをアップグレード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

おすすめ記事

  1. アパートのリフォーム/リノベーション
    ◎まるで和モダンをコンセプトにしたデザイナーズマンション!古くなった賃貸マン...
  2. 外壁、内装、漆喰塗り壁、内部オイルニス工事の新築住宅
    ◎木調と白を基調にした大人のオシャレを追及外観からログハウスのようにも見えるウッディ...
  3. IMG_6410
    ◎自然豊かなセカンドライフを笛吹市で楽しむ桃源郷「笛吹市」は、“ 桃・ぶどう日本一の...
山梨県初ボーカロイドと音楽制作のDTMセミナー
声楽と発声とボイストレーニングの山梨県音楽スクール
ページ上部へ戻る