ブログ

どんなお風呂もすっきりきれい!浴室塗装

お風呂を長く使っていると浴槽の塗料やタイルが剥がれてしまった経験はありませんか?意外と知らない人が多いのが、この交換しないお手軽リフォーム「浴室塗装」。
実はとってもエコなんです。下記以外にも今までと全く違う色に変えて浴室の雰囲気を楽しむことなど、好みに合わせての塗装もできるので、リフォームしてからのメリットはたくさんあります。

 

エコポイント.1

お使いの浴室、浴槽を再生することで、廃材を出さない

エコポイント.2

お使い浴槽をそのまま使用することで、新しい浴槽の購入が不要

エコポイント.3

従来の工事費の1/2から1/5

エコポイント.4

浴槽のみの塗装であれば、翌日には入浴可能

 

浴槽塗装の情報を調べていると「エプロン」とよく出てきます。

エプロンと聞くと主婦が台所で料理するとき等に使う前掛けのことを思い浮かべる人が一番多いのではないでしょうか。

エプロンという言葉から連想できる人もいると思いますが、これは浴槽の立ち上がり部分に付いているカバーのことでフロント(前面)パネルと言われることもあるようです。

浴槽のエプロンは一般的には次の5つのタイプに分類できるようです。

(1)エプロンがないもの
(2)一方全エプロン
(3)一方半エプロン
(4)二方全エプロン
(5)二方半エプロン

浴槽のエプロンのタイプは浴槽の浴室への設置方法によって変わります。
設置方法には据え置きタイプ・埋め込みタイプ・半埋め込みタイプなどがあります。

浴室リフォームを検討しているなら、浴室塗装を視野に入れてみるのもいいですね。

場所や施工事例を自由に選べる格安リフォーム。工事つき料金表示で追加料金一切なしのワンプライス。理想の家づくりをお手伝いいたします。

格安リフォーム工事 リフォームで住まいをアップグレード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

おすすめ記事

  1. アパートのリフォーム/リノベーション
    ◎まるで和モダンをコンセプトにしたデザイナーズマンション!古くなった賃貸マン...
  2. 外壁、内装、漆喰塗り壁、内部オイルニス工事の新築住宅
    ◎木調と白を基調にした大人のオシャレを追及外観からログハウスのようにも見えるウッディ...
  3. IMG_6410
    ◎自然豊かなセカンドライフを笛吹市で楽しむ桃源郷「笛吹市」は、“ 桃・ぶどう日本一の...
山梨県初ボーカロイドと音楽制作のDTMセミナー
声楽と発声とボイストレーニングの山梨県音楽スクール
ページ上部へ戻る