ブログ

床暖房リフォームの基本

少し前までは暑い日が続いていましたが、あっという間に寒くなりましたね。外から帰って部屋の中が冷え切っていてしばらくコートを脱ぐことができなかったり、部屋を移動するときなどの床の冷たさなど冬を感じることも増えてきました。
今回はそんな寒い冬でも快適に乗り越えられるように床暖房のご紹介をします。


■床暖房の快適さとは?

床暖房の上に足をそっと置くとあたたかさが優しく身体を包みます。足裏は第2の心臓と言われています。足元が冷えた状態で冷たい床に足を置いてしまうと、足裏の血液がさらに冷えて心臓に戻ってきてしまいます。これでは体が温まるわけないですね。お部屋の温度だけを上げるのではなく、足元をあたためる床暖房の快適さはここなんです!

床暖房は、空気を汚さず、足元から効率よく暖めてくれる健康的な暖房設備として人気を集めています。床暖房の種類は「電気式」と「温水式」の2種類に大別されますが、それぞれにメリットがあります。予算や好みによって選びましょう。

 

【電気式】・・・初期の費用が比較的低く、ランニングコストが高め。
【温水式】・・・初期の費用が比較的高く、ランニングコストが低め。

 

また、現状の床の上に床暖房設備を設置する方式と、フローリングの張り替えも同時に行う方式があり、電気式の方が価格の相場は安くなりますが、廊下などとの段差ができてしまうという懸念点も。フローリングの張り替えが、元からあった段差の解消に繋がる場合、リフォーム減税の対象となることもあるので考慮しておきましょう。電源工事やガス・給水設備の工事は業者に頼むことになります。床暖房リフォームは、プランニングの時点から専門業者に依頼するのをオススメします。

床暖房リフォームの基本

場所や施工事例を自由に選べる格安リフォーム。工事つき料金表示で追加料金一切なしのワンプライス。理想の家づくりをお手伝いいたします。

格安リフォーム工事 リフォームで住まいをアップグレード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

おすすめ記事

  1. アパートのリフォーム/リノベーション
    ◎まるで和モダンをコンセプトにしたデザイナーズマンション!古くなった賃貸マン...
  2. 外壁、内装、漆喰塗り壁、内部オイルニス工事の新築住宅
    ◎木調と白を基調にした大人のオシャレを追及外観からログハウスのようにも見えるウッディ...
  3. IMG_6410
    ◎自然豊かなセカンドライフを笛吹市で楽しむ桃源郷「笛吹市」は、“ 桃・ぶどう日本一の...
山梨県初ボーカロイドと音楽制作のDTMセミナー
声楽と発声とボイストレーニングの山梨県音楽スクール
ページ上部へ戻る