ブログ

お得な塗装リフォーム知識

自宅をきれいにするといったら、皆さんはどこにこだわりますか?
多くの方は家の中に重点を置いていて、外観にはあまり意識を向けないのではないでしょうか。
でも部屋の中をおしゃれにしているのならそれにともなった外観にしなければ美しさも半減してしまいます。
そこで今回は後回しにしてしまいがちな外壁塗装についてお得な知識を紹介します。

 

■家のイメージチェンジ

外壁で家のイメージが決まります。築何十年と経っている家でも外壁の塗装をすればまるで新しい家のように大変身!

外壁の色の選択というのは難しいのでは・・・
しかし、ご安心ください!

色を変えるにも冒険が怖いから結局前と同じ色にしてしまったという方も多いのですが、しっかりリフォーム業者に相談したり、リサーチして自分のイメージを固めれば問題ありません。

家のイメージチェンジ
 

■気に入った家の色は覚えておこう

前述にもありますが、思い切って外壁の色を変えてみようと思ってもなかなかイメージがつかないものです。色替えは普段から試せるものではないので自分に似合う洋服の色を探すと同じ感覚では選べないものですよね。

だからこそ、外出しているときに自分好みの家の色を見つけましょう。見本はそこら中にあるので業者に行く手間も省けます。
サンプルを見ても家になったらどんな感じなのかもわかりにくいからこそ、実際に建っている家をサンプルとして見ましょう。

自分が本当に変えたい色を探すためにも視野を広げてみましょう。

また、自分の家の形と合うかわからないと不安もありますよね。そんなときはカラーシミュレーションがおすすめです。
こちらは自宅の写真・画像を使い、様々な色の塗装をコンピュータ上で確認することができる画期的なサービスです。
不動産ネット山梨では、カラーシミュレーションを実施しているので色決めの失敗がありません。
自分の家に何色が似合うか迷ったときはぜひお試しあれ。

不動産ネット山梨

 

■外壁塗装リフォームの上手なタイミングの見極め方

子供が庭で遊んでいたと思ったら体に白い粉をついていたことはありませんか?
実はこれが外壁塗装のリフォーム時期なんです!

外壁塗装リフォームのタイミング
 

原因は塗装の劣化や腐食。毎日紫外線や雨などにさらされて劣化や腐食してしまうんです。もちろん、外壁の種類にもよって時期やタイミングは異なりますが、ほとんどの住宅ではこの白い粉が目安となっています。

この白い粉が出ているのにも関わらず、何もせずに放置しておくと劣化は更に進んでしまいます。ひび割れなどが酷くなってから修理をする人が多いです。しかし、外壁は劣化が進む前に対処をしましょう。
劣化が進んでから修理をはじめると、高い工事費や工事の期間も長くなってしまいます。

後回しにしてもいいことは何もありません。早く直せば工事費も安く、工事の期間も短くて済みます。

また、塗装をすることによってメリットもたくさんあります。

  • 断熱効果・・・壁面のヒビや割れから入る外気からの家を守ります。
  • 遮熱効果・・・日中の強い日差しによる室内の温度差を軽減させます。
  • 防水効果・・・構造部が腐食する原因の雨漏りや雨ジミを防ぎます。
  • 防火効果・・・外壁材により火熱を遮ることができます。
  • 耐震効果・・・外壁の耐震性を高めます。

このように見栄えだけではなく省エネにつながる効果もあり、快適な家を作るのに外壁塗装はかかせません。外壁塗装のリフォームのタイミングが来たら塗り替えをこまめに行いましょう。

場所や施工事例を自由に選べる格安リフォーム。工事つき料金表示で追加料金一切なしのワンプライス。理想の家づくりをお手伝いいたします。

格安リフォーム工事 リフォームで住まいをアップグレード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

おすすめ記事

  1. アパートのリフォーム/リノベーション
    ◎まるで和モダンをコンセプトにしたデザイナーズマンション!古くなった賃貸マン...
  2. 外壁、内装、漆喰塗り壁、内部オイルニス工事の新築住宅
    ◎木調と白を基調にした大人のオシャレを追及外観からログハウスのようにも見えるウッディ...
  3. IMG_6410
    ◎自然豊かなセカンドライフを笛吹市で楽しむ桃源郷「笛吹市」は、“ 桃・ぶどう日本一の...
山梨県初ボーカロイドと音楽制作のDTMセミナー
声楽と発声とボイストレーニングの山梨県音楽スクール
ページ上部へ戻る